SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

華恋の長い日の入り口

d0200841_14201828.jpg


ドラマに夢中!テレビの音声に混ざって下でカシャカシャ、、カシャーン
何の音?
踊り階段に置いてあるワンコおもちゃの箱をひっくり返した音(華恋の仕業)
フフ!

隣のソファーではsilkyが眠っている
pm6:30
再びドラマの世界に入ろうとした時、カシャカシャドタバタバターー?

何かおかしい

下に居るのは華恋だけ、普通ならトコトコ上がってくるはず
しばらくして聞こえてきたのは

ク~ンク~ンと華恋の鳴き声

上がれない
と言うことは、怪我?、散歩の後のちょっとおかしかった後ろ足、まさか!不安、、

駆け下りて様子を見に行くと
階段のおもちゃ箱は何時ものまま、前足2本を階段の1段見にかけて上を見ている華恋

どうした!!

まともに歩けない、ひよこひょこと歩こうとしてバタン
後ろ足がおかしい、右か左か??
そっと触ってみる、痛がる様子は無いけど明らかにおかしい

医者は7時まで、心配そうに見送るsilkyを後に華恋を抱きかかえたままアクセルを踏んだ
レントゲンを撮って間接に異常でもあったら、いやそんな柔な華恋に育てた覚えは無い

助手席に座ろうとしても座れない華恋、震える体をしっかり抱きながら医者のドアを体で押し込んだ

お騒がせ華恋の怪我は…
先生、
ちょっと歩かせてみて、歩き方を見て痛み止めの注射を打っときます
1週間はど様子を見て下さい だって^^
骨、関節には異常ない様子、人間で言うところの足首のねんざ?

散歩に行けない華恋それでも何時ものように遊ぼうと動き回ろうとするけど
足首が思うように曲がらないのでヒョコヒョコ引きずりながら歩く様はなぜか愛おしい

なるべく歩かないようにそっとしておこうと思って気を使うけど
ごはんの時間ともなると足の不自由差などどこへ行った?何時ものようにクルクル回って、
そこまでは同じだが、その次に
後ろ足からバタン!とひっくり返った

やっぱりあんたは病犬、直るまでのなが~い時間の突入
当分、散歩は おわずけ。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-16 15:03 | silkyと華恋


<< 最近の機材      冬の蛍が舞った日 >>