2011年 03月 04日

あぶねぇ~!!

d0200841_11592210.jpg

今朝は雪がちらついていて寒かった…

silkyは珍しくベットの横に来て前足をマットに載せブルブル震えていた
(さむい!早く下へ来て暖かくして~)とでも言っているようだ
まあ起きた直前はそんなもんだろう、良くある事

華恋はベットの中(人間様の)で死んだように寝ている(゜Д゜)さて起きようか

はいはい 蓄熱暖房機のファンスイッチをON
「この蓄熱暖房とは、夜の間の深夜電力を使って鉄の粉を煉瓦状にしたものを積み重ねたパネルに
ヒーターで暖め熱を蓄える機器、ファンが付いていて下の吹き出し口から温風が出る仕組み」

朝一番は熱がいっぱい結構暑い、そして一日かけて徐々に冷えていく

人間の髪の毛が燃えた時の臭いが??家は火など使わないオール電化
4年と9ヶ月今までに冬を何度も経験してきたsilky!
何も思わずその蓄熱機のそばにちょこんと座っていた

げーーーーーげ、げーーーー!!
silkyの前足の毛が焦げている~~~~ワオー

絶句!

裸で熱源に近づくと暑いと感じるけど、ダウンを着て近づいた場合その感じが薄れる
人間で言うとそんな感じ?かな

あぶねぇ~×2
写真のようにしている分には快適なのだが、また一つ増えた教訓でした。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-04 12:26 | silkyと華恋


<< 45万人西日本移動計画      赤い誘惑 >>