2011年 07月 29日

歯石

問題解決?


d0200841_1093212.jpg



華恋の口を開いてアルミの小さな平板をそ~と入れる

そして、

歯茎と歯の境から微妙な力を入れてうっすらと着いた歯石を取っていく

パリパリ そんな感じではがれていく

ちょっと汚れて茶色くなっていると思ってもパリパリはがすとその下には白い歯が顔を出す

くぼみは無理にとる事が出来ないけど全体に白さが戻った

いつの間にか 気がつかないままに黄色く染める歯石

華恋はじっと動かないで我慢してくれる、問題はsilky!

あやつは絶対にそんな事はさせてくれない

口の中に金属など入れようものなら暴れまくる

だからsilkyの歯は黄色くなったまま、白い歯を保っているワンちゃんを見ると

日頃の手入れはどうしているのか と、 気になる…



d0200841_1094529.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-29 09:59 | silkyと華恋


<< 旅の予感      go~go~ S&k! >>