SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

乾燥の季節と共に去りぬ

silkyと華恋の皮膚病

d0200841_18392511.jpg


今から約3ヶ月ほど前にsilkyの背中一面に黒っぽいかさぶたが出来て
ある医者に診せて塗り薬を出して貰った

結果は変化無し…

痒がりもせず嘗めたりもせずでそのままにしていたけど
トリミングに出した時に小耳に挟んだ他のシュナの症状と似ていたので
すかさず紹介して貰ったお医者へGo~

原因はカビの一種、飲み薬とシャンプーで2週間後診察に行くと経過はすこぶる良いとのこと
後はシャンプーで完治までがんばって下さいとの事、
そしてちょうどその頃、華恋の右耳が恐ろしく汚れている事(黒い汚れ)に気づく
診察、、この子もカビですね華恋は飲み薬と耳の中に塗る薬を出して貰った

silkyは治りかけては少し出てきたり、そしてシャンプーで退治の繰り返し
家の中が乾燥してきた今日この頃ほとんど治りました!

華恋の方はある日を境にピタっと耳の汚れが無くなって(不思議)
今は綺麗な耳の中、4週間飲み薬を飲んでもあまり変わらなかった症状が、、、
やっぱり乾燥してきた湿度がカビを退治したのか?

と言うわけで

2匹は健康 まっしぐらーーーー!

d0200841_18581511.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-11-08 18:59 | silkyと華恋


<< 消防車      Sunshine magic >>