2012年 01月 07日

REDあんどblue

S4562(Cat.Dog) S524(Blue Star)

ミーレの掃除機のお話、

我が家には何故か2台有る、最初に買ったのがBlueStarの方とっても良く吸います
過去に使った松下さんのなんとかはオモチャに思える、そうそう
アメリカ製のバカデカイやつも有ったけどやっぱりミーレが良く吸う

ただ重い、、

せなかの蓋をパカッと開けると3種類のノズルが収まっている(s4562)には着いていない
標準の先っちょに着いているブラシに誇りが絡まるのはちょっと面倒

そして型落ち50㌫offで手に入れたCat、Dogは色がフェラーリみたいで即決買い
こいつはブラシが回転するタイプが標準で着いてくる(ホコリが絡まない)

さてさて、2台を比べてみると
メーカーデーターでは吸引力は同じと思っていたけど

1キロあまり重いBlueStarの方がパワーがある(はっきり解る)
で、
どちらを使っているかと言えば、赤いヤツ

たまに大掃除の時はBlueが出てきますが、回転ブラシは床、絨毯、タイル、と何処でもへっちゃらなので
Cat&Dogが今はメイン、微妙にコードの長さが短いのが玉に瑕
nameの由来はペット飼いのための(Cat&Dog)抜け毛をバンバン吸い取りますって

そこにも引かれました、まあ家の2匹はほとんど抜け毛は有りませんが
とても活躍してくれる2台を紹介しました。

d0200841_135231.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-07 13:56 | モノ


<< 2012 晴れた日      犬バカ? >>