SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:silkyと華恋( 118 )


2012年 03月 18日

間接照明に照らされて

d0200841_2012235.jpg


NEX5nの高感度にちょっとびっくり…
この日には(50 1.8f)のレンズ間に合わなかった 残念!

d0200841_2052769.jpg


シャンプーしたての2わん、ふあふあ感が すき(^_-)
誰も言わないから 言っちゃた~はは

d0200841_2092866.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-18 20:09 | silkyと華恋
2012年 03月 16日

two その夜

初めてのホテル

d0200841_18394737.jpg

d0200841_18405688.jpg


チエックインしてから直ぐさま何だか気分のいい持てなしを受けた
そして試したい事が二つ、
それはあいつら2ひきを泳がしてみる事と写真を撮って貰う事。。。

無料撮影と聞いて速ok(気に入ったデーターだけ後で購入ってシステム)

プロの腕前拝見!
20分ほどの間の撮影にどんな出来上がりか興味新進なのだ
3台のカメラとレンズ、両手を使って撮影をリードするのはこちらの仕事

d0200841_18134961.jpg


はい!こっち向いて(後ろでシャッターを切ろうとするとあっち向き)も~

d0200841_18162157.jpg


そんなこんなで温泉に入ってゆっくり夜は更けていく

d0200841_18215321.jpg


d0200841_18221632.jpg


腹いっぱい食べた~、でも記憶に残った味はこのパンでした
あっ!
泳ぎね、見事2ひきとも水没 せっかくの温泉プールなのにゆっくり浸かろうとせず
前足バタバタ水しぶきをまき散らし文句タラタラ

もう二度と泳ぎはゴメンだって!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-16 18:32 | silkyと華恋
2012年 03月 15日

two 縁

Cafe Candy にて、

d0200841_1843686.jpg


雨が降ったら ここ(まぁ、晴れても ここ) 何故か長居してしまう

一つ、思うに
旅先で出会う人はいっぱい居るけど会話を交わす人数はしれたもの

更にワンコ連れではどうだろう?
人間同士が気が合ってもワンコが拒否したらせっかくの会話はリセット!

逆にワンコが同士がokなのに人間様が気が合わなければワン友は成立せず
1対1じゃ無くワンコ連れは最低が2対2、でうでしょう

そんな中で出会ったワンちゃん達です

d0200841_18583282.jpg

d0200841_1859672.jpg

d0200841_1903124.jpg


家の華恋は相変わらず吠えまくっていました なんて言っているかって
(遊ぼ だから早く返事して 早く~!)
せっかち、敏感、ちょっと臆病な華恋なのです

d0200841_1964795.jpg
d0200841_1962426.jpg
d0200841_196030.jpg


そして、いつも大人しいSilkyが珍しく吠えていました(ちょっとだけ)
雨と長距離のストレスだろうね!

d0200841_19101479.jpg
d0200841_1910596.jpg


でもね~ホテルなんかの食事の時、隣の席に座った方達とは最低なにか会話を交わしてもいいと思うんだけど…
泊まる所によってそれは変わるけど、もちろんそれはワンちゃんの相性
次第だけどね!最近思う事でした。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-15 19:11 | silkyと華恋
2012年 03月 13日

one その夜

華恋 カレン Karen かれん 。。。

d0200841_19235166.jpg


雨で散歩は出来ないし車に乗ってばかり

すねてやる!

d0200841_19262228.jpg


まんま(ごはん)~

え!

d0200841_19274072.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-13 19:27 | silkyと華恋
2012年 03月 13日

one 

☆旅行

d0200841_17544434.jpg


3泊4日の初日
湘南から熱海までの海岸通り

停滞に巻き込まれないように と 飛び込んだイタリアンレストラン
わんこokの看板が一瞬、見えたので左にウインカーを上げた

雨に好かれた午後だった
そんな時に海がガラス越しに見える席はgood!

d0200841_185576.jpg


晴れても雨が降っても先が読めないから旅は刺激的なのだ。

d0200841_18594673.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-13 18:07 | silkyと華恋
2012年 03月 08日

二通りの疲れ方

d0200841_1734175.jpg


彼ら(S&K)がぐっすり眠る時

トリミングから帰ってきた時、または散歩で快くまで遊んできた時
前者は気づかれなのでしょうね、そして後者はこころと体が満たされた時

人間もそれは同じ?

ましてや不愉快な人間関係に巻き込まれた時など、、ぐっすり眠れるからいいけど
あれ?それって彼らと同じ そうそう同じ、同じで良かった

でもどうせなら、気分良く体もほどよく疲れて眠る方が断然いいね!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-08 17:51 | silkyと華恋
2012年 03月 06日

寒がりなSilky

d0200841_1783824.jpg


朝起きてブルブル(室温20度)

外へ出ても(気温0度)平気なのだが止まってしばらくするとブルブル

トリミングで背中とお腹の毛をゴッソリ取ってから、このザマ

一緒にトリミングした華恋は全然平気
まあ夜中は布団の中でヌクヌクだから条件は違うけど…

だから寒い日はSilkyにジージャンでも、今だけね!

動き回ればどうって事ないけど、ブルブル口元まで震える姿を見ると

ついつい 甘いね~って (独り言)
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-06 17:22 | silkyと華恋
2012年 03月 05日

松林の中を走り回る

d0200841_16381112.jpg


Silkyの幼き頃どこへ行っても必死に離れず付いてきた
砂浜、堤防沿い、草むら、林の中、足元から1㍍も離れず…

それはそれはとっても必死だったはず、右も左も何にも解らない所にいるわけだから
解っているのは保護者の臭いと姿だけ、

後ろから自分の背丈を楽に超える草むらの中を舌を出してハァハァしながら着いてくる
そんな姿などをを見ると 愛くるしい~なんて思ったものだ、

でもでも、今では

どこかに自分の気に入った臭いを嗅ぎつけるとガンと動きません!
先に進んでも呼んでも姿が見えなくなっても オ~ィ シーーん

そんな狭間をどっちに行こうか迷う華恋
流石に怒られると思い始めると必死に戻ってくるSilky

雪が溶けてちょっと肌寒い今の季節はS&Kには最高。。。

だろうね!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-05 17:04 | silkyと華恋
2012年 02月 27日

さあさあ どこへ行く

d0200841_17474692.jpg


今回の旅先案内人は(わんことプチ旅行2012)から河津の桜へ
照準は満開!

果たしてどうなるやら?
3泊4日のゆったり温泉旅行なんて近年に無かった事、

3月になったら2わん引き連れて いざ!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-27 18:00 | silkyと華恋
2012年 02月 24日

疲れ知らずなS&K

d0200841_17591022.jpg


よ~く考えてみた まぁそれほど重要な事でも無いけど
あ奴ら(s&k)が疲れてもう歩かないとか走らないなんて事、今までに

一度だって無い!

それは何を意味するか、、保護者よりスタミナがあるって事
あの小さな体の何処に秘めているのか??

※不思議である。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-24 18:12 | silkyと華恋