SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:季節感( 23 )


2012年 02月 03日

凹凸

音と形を消す雪

d0200841_13433974.jpg





d0200841_13442547.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-03 13:44 | 季節感
2012年 01月 31日

適応力

冬の山は日が暮れるのが早い、早すぎるくらいに…

電気が突然切れたら全てが止まってしまう気がする 今の生活
その時の適応力次第で快適さが逆転してしまう事に気付いているだろうか

そんな時代に突入していると心の準備だけはしておかないと。

d0200841_10475081.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-31 10:48 | 季節感
2012年 01月 27日

白い雪

白いままでいて欲しい 

だけどそんな綺麗な雪も、
溶けかかると、ワンコの散歩が大変!

足は雪団子で3倍にふくれあがり飛び跳ねていた華恋は雪中でstop
そんな雪を知っているSilkyは走らないでひたすら歩き続ける事が出来るのだが

お湯で溶かした後の足は

毛玉の嵐…。

d0200841_13125365.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-27 13:49 | 季節感
2012年 01月 25日

迷い

ふわふわ雪が降っています

ふわふわ雪は大して積もりません 何処に落ちるか解らない動きをする雪

絞り切れていない今の自分の気持ち…のように、

NEX5Nにビューファインダーを付けてα Aマウントアダブターでいままでのレンズは
NEX5へ移項し、もう1台は他のメーカーもいいな~

もう待ちくたびれましたよソニーさん!他に浮気しても知らないぞ~ 
50:50な気持ち。


d0200841_15212192.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-25 15:49 | 季節感
2012年 01月 16日

冬の欠片

だ~れも居ないと思ったら休みだった、





d0200841_141036100.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-16 14:14 | 季節感
2011年 12月 22日

PLEASURE

新しい三脚、

買おうかな…

どれにしようか迷ってる間が一番楽しい

買い物ってそんなもんだろう!

d0200841_2145031.jpg


「ススキに見つめられて」。。。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-12-22 21:51 | 季節感
2011年 12月 15日

葉牡丹

冬に咲く花

モノトーンな風景の中で見つけた!

摘み取ったバラが飾られたように所狭しと産声を上げていた

d0200841_1711287.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-12-15 17:17 | 季節感
2011年 12月 12日

雪が降る前に

この木にこのまま雪が積もること 願って


d0200841_17185665.jpg


葉っぱはみんな風に飛ばされて実だけ残った気になる一本の大きな柿の木
どうせなら雪が積もるまでがんばって欲しい、だけど熟した実は今にも落ちそう~

雪が積もる前に か、、
なかなか晴れ間が出ないこの頃、12月(今年)も あと少し…。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-12-12 17:35 | 季節感
2011年 12月 01日

空へ 柿

収穫はまだ?

d0200841_1047932.jpg


スマートフォンがだんだん主流に成ってきている世の中、はたして今の自分に必要だろうか
答えは no!

でも絶対にそれはしないとか必要ないとかは言わない
将来的に絶対なんて解らない、

若い時には良く絶対に、これだとか変わるもんか!などと言っていたけど
歳を重ねると変わるんだよね~考え方が、毎日ネットで情報getしているつもりでいても

知らない世界は無限に広がっているから未だに井戸の中の蛙のような気にさせられる
知り合いのKさんがiパットを購入、その使い方に感心させられたりとか…

柿は飛べないけど空から降る事は可能?って。


d0200841_1152940.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-12-01 11:06 | 季節感
2011年 11月 24日

通り過ぎる季節

柿と思っていたら、、、

カラスがくわえて屋根の上から落としてドッカ~ン、何が落ちてきたのか?

壊れた柿の実がに庭に散乱!

それを狙う華恋

柿の上に霰がコンコン、白と灰色の季節が近い

色と言えばNHKのドラマ(赤と黒)録り溜めていた17時間やっと見終わった

「冬のソナタ」のプロデューサー、イ・ヒョンミン監督の作品なのだが

予想を遙かに超えたストーリーにしばし呆然…。

d0200841_16232330.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-11-24 16:23 | 季節感