SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モノ( 8 )


2012年 05月 18日

プリメインアンプ

AU-α907L EXTRA 

d0200841_105961.jpg


1年ぶりぐらいにスイッチを入れてみた

20年以上前のアンプだけど出てくる音はいつもハッとさせられる

最近CDなんて買っていないのでご無沙汰していたけどまだ全然いける
(最新のオーデオ機器の音を聞いていないので、、、)

このアンプを買ったときはお店に何十台とアンプやスピーカーなどと並んでいたもんだ

この頃、近くにそんな店は無くなってしまった…
音に癒やされる、いい音、どこへ行ったんでしょうね

ヘッドホンやイヤホンはどんなにいい音が出ても耳元の不快感がNG!
時代の変化について行けないようになったのかな?そんなことはないよね、

いい音はいつだっていい音には変わりない。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-05-18 11:16 | モノ
2012年 05月 07日

キーボード交換

COOLER MASTERの(CM STORM)赤軸

テンキー付きを使っていたけどマウスが遠い
(有れば使うと思っていたけど意外に出番が少ない)

そんな時、お買い得品のmailが
3年使っていたロジクールにさよなら ポチ!

テンキー無し、日本語表示無し、心地よい感触と音
モニター周りがちょっと高級に:-)

d0200841_1382056.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-05-07 13:08 | モノ
2012年 04月 09日

さくら開花 待つ心

d0200841_173814100.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-04-09 17:39 | モノ
2012年 03月 29日

Parts

d0200841_19303786.jpg


5年目の車検に出した愛車、5年目までの延長保証金(78000円)加入済み
その間リコールが1回(イグニッションコイル1個交換)の他は故障は無し

ところが車検整備でヘッドライトのオートレベライザーの不良により
ヘッドランプ1個丸ごと交換で、なんとか保証金も元が取れたようだ ホッ!

前評判で言われていたほど故障は無しってほとんど無し
今からが?
それでも気に入っているからもっと乗るだろう この車(Golf GTI)

d0200841_19471634.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-29 19:48 | モノ
2012年 03月 24日

そう言う事

CDはジャケットのデザインで買いたくなったりもする

それだけに重要、小さな正方形の写真。

d0200841_21303058.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-24 21:30 | モノ
2012年 02月 28日

愛機

d0200841_18372863.jpg



タイトなシートにおしりから滑り込ませてドアを閉める 

ドン!

ちょっと重いシフトレバーを D ドライブに入れるとスタンバイ
ブレーキペダルを放すと普通のAT車のように前へ出ようとはしない

ちょっとエンジン回転を上げるととても上品にクラッチを繫ぐような感覚でスタートする
そう、この車のトランスミッションはDSG(いわゆるツインクラッチ)なのです

シフトアップ、ダウンはステアリングのバトルシフトでもアクセルでもシフトレバーでもチェンジできる

お好きなように!

証明ON、室内に点る赤色のLEDは体全体を包み込むように照らす

初めてこの車に乗った印象は、
設計者が自分の作った車に相当な自信を持って向かい入れてくれるような気分のいいものだった

思わず設計者のニヤリと微笑む顔が浮かんだ
そして、5年経った今でも乗るたびにその新鮮な感覚に心躍らされる

いままで乗った車で ド、ノーマルのまま乗っている車はこれだけ
何故かリヤタイヤが踏ん張る姿が
家の M シュナウザーの後ろ足とラップして見えるのは 

自分だけだろうね~:-P。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-28 19:12 | モノ
2012年 01月 07日

REDあんどblue

S4562(Cat.Dog) S524(Blue Star)

ミーレの掃除機のお話、

我が家には何故か2台有る、最初に買ったのがBlueStarの方とっても良く吸います
過去に使った松下さんのなんとかはオモチャに思える、そうそう
アメリカ製のバカデカイやつも有ったけどやっぱりミーレが良く吸う

ただ重い、、

せなかの蓋をパカッと開けると3種類のノズルが収まっている(s4562)には着いていない
標準の先っちょに着いているブラシに誇りが絡まるのはちょっと面倒

そして型落ち50㌫offで手に入れたCat、Dogは色がフェラーリみたいで即決買い
こいつはブラシが回転するタイプが標準で着いてくる(ホコリが絡まない)

さてさて、2台を比べてみると
メーカーデーターでは吸引力は同じと思っていたけど

1キロあまり重いBlueStarの方がパワーがある(はっきり解る)
で、
どちらを使っているかと言えば、赤いヤツ

たまに大掃除の時はBlueが出てきますが、回転ブラシは床、絨毯、タイル、と何処でもへっちゃらなので
Cat&Dogが今はメイン、微妙にコードの長さが短いのが玉に瑕
nameの由来はペット飼いのための(Cat&Dog)抜け毛をバンバン吸い取りますって

そこにも引かれました、まあ家の2匹はほとんど抜け毛は有りませんが
とても活躍してくれる2台を紹介しました。

d0200841_135231.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-07 13:56 | モノ
2012年 01月 05日

心くすぐるモノ

SIRUI(シルイ) N-2204+K20X

d0200841_18574169.jpg


こんな面白いメーカーが有ったんですね、実際に手に取ってみて思う…
メイドインJAPAN、撃沈!

10年あまり前に買ったVelbon Carmagne 630 ↓ と比べりゃ当たり前だけど
同じお金を払うならシルイで正解!

d0200841_9581964.jpg


出ました ↑ が足の出し入れに戸惑ってあまり出番の無かったやつ
ロックナットは何処までも回しても足が出てこない、

でもこのSくんはちょっとロックナットを緩めるとスーーット足が伸びてくる
やっぱりこれじゃないと、

d0200841_19215510.jpg


ちなみにK20Xと言う雲台セットのヤツを買った(お得)でした
とてもいい感じの雲台です ↓  ノブの動きがしっとりと

d0200841_1924040.jpg


モノを見ないでネットに流れている情報を頼りに買ったのでちょっと心配だったけど
正解でした。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-01-05 19:30 | モノ