<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

lovely

d0200841_1821431.jpg

S&K達のとても緩い時間

昼寝+日向ぼっこ

仲がいい?のでしょう たぶん。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-25 18:07 | silkyと華恋
2011年 02月 24日

確定申告

d0200841_1158464.jpg

あーー頭 イター
毎年やって来るこの時期のあのややこしい書類

なかなか重い腰を持ち上げる事が出来ないで居る…
いつも締め切り間際の一夜漬け はぁ~
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-24 12:06
2011年 02月 23日

目的

d0200841_15264324.jpg

今日も空に鳴き声を置き去りに飛んでいった渡り鳥
どこへ行くのかしっかり方向は決まっている、
彼らには目的が有る、生きるという事

人間の社会では渡り鳥に例えて住所不定みたいに言われるけど
彼らは自然のルールに従って飛んでいる

目的

探そうとすれば思いつかない、さて
次の日 目が覚めて 指を動かして次にスッキリと起き上がった時!

そんな毎日を迎える事が人生最大の目的だったり
バカ!
なんて言わないで( ^o^)ノ
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-23 15:44
2011年 02月 22日

サンドブラスト

d0200841_14412693.jpg

LX3のモードダイヤルをSCN(シーンモード)にセット
その中のサンドブラストを選択するとこんな写真が撮れます

文字通り砂を吹き付けたような仕上がりだとか
結構、使ってみました
まだまだ遊べる機能が有りそう、、

もう一枚!

d0200841_14485061.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-22 14:49 | silkyと華恋
2011年 02月 22日

勇士の休息

d0200841_14322674.jpg

北風ふく海から春の兆しが感じられる海へ

ドカーンと弾ける波もさらば~
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-22 14:36 |
2011年 02月 18日

誰!

d0200841_15461550.jpg

silkyで~す!
眉毛を上げるとかわいい系、下ろすとかっこいい系
今回のsilkyにカットはかっこいい系で

髭もそこそこ伸びてきたし
目を見ない限りはこわもて、

でもクリクリのシュナの目を見れば^^
やっぱり何時ものsilkyだっ。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-18 15:57 | silkyと華恋
2011年 02月 17日

最近の機材

d0200841_1258278.jpg

今年に入ってから持ち出しているカメラ
Lumix LX3
ターゲット追尾機能なんて付いているけど はは

気に入った機能も結構付いているけど
じ~と モニターを見て広角マクロ的に撮るのが好きです。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-17 13:04 | 写す
2011年 02月 16日

華恋の長い日の入り口

d0200841_14201828.jpg


ドラマに夢中!テレビの音声に混ざって下でカシャカシャ、、カシャーン
何の音?
踊り階段に置いてあるワンコおもちゃの箱をひっくり返した音(華恋の仕業)
フフ!

隣のソファーではsilkyが眠っている
pm6:30
再びドラマの世界に入ろうとした時、カシャカシャドタバタバターー?

何かおかしい

下に居るのは華恋だけ、普通ならトコトコ上がってくるはず
しばらくして聞こえてきたのは

ク~ンク~ンと華恋の鳴き声

上がれない
と言うことは、怪我?、散歩の後のちょっとおかしかった後ろ足、まさか!不安、、

駆け下りて様子を見に行くと
階段のおもちゃ箱は何時ものまま、前足2本を階段の1段見にかけて上を見ている華恋

どうした!!

まともに歩けない、ひよこひょこと歩こうとしてバタン
後ろ足がおかしい、右か左か??
そっと触ってみる、痛がる様子は無いけど明らかにおかしい

医者は7時まで、心配そうに見送るsilkyを後に華恋を抱きかかえたままアクセルを踏んだ
レントゲンを撮って間接に異常でもあったら、いやそんな柔な華恋に育てた覚えは無い

助手席に座ろうとしても座れない華恋、震える体をしっかり抱きながら医者のドアを体で押し込んだ

お騒がせ華恋の怪我は…
先生、
ちょっと歩かせてみて、歩き方を見て痛み止めの注射を打っときます
1週間はど様子を見て下さい だって^^
骨、関節には異常ない様子、人間で言うところの足首のねんざ?

散歩に行けない華恋それでも何時ものように遊ぼうと動き回ろうとするけど
足首が思うように曲がらないのでヒョコヒョコ引きずりながら歩く様はなぜか愛おしい

なるべく歩かないようにそっとしておこうと思って気を使うけど
ごはんの時間ともなると足の不自由差などどこへ行った?何時ものようにクルクル回って、
そこまでは同じだが、その次に
後ろ足からバタン!とひっくり返った

やっぱりあんたは病犬、直るまでのなが~い時間の突入
当分、散歩は おわずけ。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-16 15:03 | silkyと華恋
2011年 02月 15日

冬の蛍が舞った日

d0200841_11503559.jpg

この一週間、風邪を引いて くしゃみと鼻水でスッキリしない日が続いた
熱は無かったけど、

ある晴れた日、薄着で出かけた
2ワンは毛で覆われて寒さは平気、

そんな奴らと遊ぶには海辺の風は手強かった 喉からやられた

今は何とか回復の兆し だが
外の風はまだまだ冷たい、外へ出る時は首、頭、の防寒対策が必須!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-15 12:04
2011年 02月 14日

初めての乗り換え

d0200841_1513964.jpg

docomoからauへ
G'zOne TYPE X auにしかなかったあの携帯、やっと手に入れた

次に買い換える時はsmartphoneに成っているかも?
思い切ってau
10年越しのユーザーには結構迷った

しかし、ドコモって機種変更がバカ高い!:-P
で 使った感想は、

サブディスプレイのメモリー液晶がとっても便利
取説のページ数がとても少ない(余計な機能が少ない)
まあ、なんだかんだ言っても気に入ったモノは痘痕も靨(^_-)-☆

そして、カメラは13メガ(ほとんど使う事はないけど)驚きだね~

d0200841_15285016.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-02-14 15:21