SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

光 有れば

d0200841_10561498.jpg

「長いものには巻かれろ」痛感!それを押し切ろうとするエネルギーは、なかなか
人は何人かが集まって何か一つの事ををする時、本当の力が発揮されるのではないだろうか

さて、今年は何人の力を借りる事が出来るでしょうか?
それも実力の内 って(~_~;)うーー!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-31 11:20
2011年 03月 30日

動く

d0200841_11543832.jpg


更新スタートしなくちゃ…と 思い始めていたこの頃

結構いろいろな初めての事柄に戸惑っている3月です
と言うのは今年、町内会長と言う大役を引き受けたわけで( ̄。 ̄;)
3月だけで幾度も会合に呼び出されたり主催したりとなかなか気が抜けません

地震災害の義援金も集める側に立っての行動
小学校や中学校の入学式の招待状が届いたりとか

被災地の方達と比べると大変なギャップがあるわけで…
しかし、それでいて毎年行われている行事はたんたんと進んでいくんですよね

せめて被災していない地から活気を消さないように(がんばろう日本!)ですね。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-30 11:47
2011年 03月 16日

45万人西日本移動計画

東日本大震災…

自分に何が出来るのだろうか

義援金
企業、県、市、単位での救援物資の現地輸送

今、それより本当にやらなければ行けない事は被災から逃れた人たちを
被爆から救う事ではないだろうか

いつ原子炉が爆発して(もう既に始まっているが)大量の放射能が漏れるか解らない状態の中で
その近くに止まらせている国はその時の責任をどう取るつもりなのだろうか

答えは、その時では既に遅すぎる!

西日本の一市民レベルではどうあがいても産声に過ぎないけど
テレビの情報を見ていると居ても立っても居られなく今日、市会議員のところへ行って
どうか市長までこの産声を伝えて下さいとお願いに行ってきた

その内容は、
大型バスを連ねて被災者を我が市へ向かい入れよう
ここにはいつでも手が届くところに救済者が大勢居る
届きにくい救援物資より届く救援物資

ところが市は県、県は国の指図をただ待っているだけ(-.-#)
だから動かない国を待っていては遅すぎる!!
だから一つの市レベルそして600あまり有る市が手を組めば何とかならない事も
きっと何とかなる、動いてくれ!

秩序を乱す行動は出来ない?そうかもしれない
でも、そんな事を言ってる場合じゃないだろう

せめて3桁以上の人員を受け入れる場所があるからどうぞとマスコミに名を上げてくれ
そうすれば連鎖反応で他の市、県、も動くはず

そうお願いしてきた、何も出来ないけどこの産声が市長の耳にどう受け取られるか?
かすりもしないなら、あなたに入れた一票があまりにも悲しい。

追記

原発冷却隊 凄いぞ!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-16 18:02
2011年 03月 04日

あぶねぇ~!!

d0200841_11592210.jpg

今朝は雪がちらついていて寒かった…

silkyは珍しくベットの横に来て前足をマットに載せブルブル震えていた
(さむい!早く下へ来て暖かくして~)とでも言っているようだ
まあ起きた直前はそんなもんだろう、良くある事

華恋はベットの中(人間様の)で死んだように寝ている(゜Д゜)さて起きようか

はいはい 蓄熱暖房機のファンスイッチをON
「この蓄熱暖房とは、夜の間の深夜電力を使って鉄の粉を煉瓦状にしたものを積み重ねたパネルに
ヒーターで暖め熱を蓄える機器、ファンが付いていて下の吹き出し口から温風が出る仕組み」

朝一番は熱がいっぱい結構暑い、そして一日かけて徐々に冷えていく

人間の髪の毛が燃えた時の臭いが??家は火など使わないオール電化
4年と9ヶ月今までに冬を何度も経験してきたsilky!
何も思わずその蓄熱機のそばにちょこんと座っていた

げーーーーーげ、げーーーー!!
silkyの前足の毛が焦げている~~~~ワオー

絶句!

裸で熱源に近づくと暑いと感じるけど、ダウンを着て近づいた場合その感じが薄れる
人間で言うとそんな感じ?かな

あぶねぇ~×2
写真のようにしている分には快適なのだが、また一つ増えた教訓でした。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-04 12:26 | silkyと華恋
2011年 03月 03日

赤い誘惑

d0200841_13403675.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-03 13:46
2011年 03月 02日

待ちきれなくて

d0200841_17143693.jpg

久しぶりに嗅ぐ臭い

その場の臭いで有ったり
他の新しいワンコの臭いなど…

でもS&Kにはその他のワンコの臭いがたまらないらしい

車を降り立ったその時から 全開!

華恋は女を忘れている(ーー;)
せっかく らしく 着せてみたのに…。

d0200841_17203189.jpg

d0200841_17204680.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-03-02 17:25 | silkyと華恋