<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 27日

森林浴

d0200841_11111364.jpg



たまーーに行くと凄~く感じる気持ちのいい空気

すーーっと自然に空気を吸い込んでいる自分の姿は
どこかのTVドラマの中の一場面の様

そんな事が珍しいとは、少し余裕が無いぞ!



d0200841_11181288.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-27 11:18
2011年 05月 27日

あっ!

d0200841_1027398.jpg


なんでも行動の早い華恋のいつもの朝の食事
よく食べました、与えればすべて食べてしまう勢い

ちょこまか動く行動を止めるべく膝の上に待機してもらった
なんだか気持ちよさそう…

ついでに指にクルクル歯磨きガーゼを巻いていつものように歯をごしごし
ニャムニャム噛みながら歯磨き

ガーゼは唾液で濡れて指から幾度となく抜けそうになる
それをまた巻き直してもう一度、口の中へ

牙の一つ奥の歯の汚れが気になり指からガーゼを外して親指と人差し指でガーゼを摘み
クリクリ
そのガーゼがいやに短い

思った瞬間 ゴクン!


え!
飲み込んだ、確かに飲み込んだ、何処にも無い

ごめん華恋

きっと出てくるはず 明日の朝に少し顔を出したら引っ張り出してあげるから
Silkyがぬいぐるみの中身を食べた時も10㌢くらいの白い繊維の塊が出てきた

今日は華恋の様子に注意!な日になりそう

華恋はぴょんぴょん跳ねているくらいがちょうどいい
と 言い聞かせ
内心はちょっと心配…。

d0200841_10502873.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-27 10:50 | silkyと華恋
2011年 05月 26日

Silkyの誕生日

d0200841_13455092.jpg


今日は大好きな おいも~
と ケーキ

早~い>*0*<もう5年!
う~ん飼い主もあれから5歳も歳食った(ーー;)
[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-26 13:51 | silkyと華恋
2011年 05月 23日

お薬

d0200841_17422763.jpg


今年も来ましたS&K達のフィラリア症の予防の季節
こればっかりはネットで購入なんて出来ないのでお医者さんへ

体重をチェックすると、

silky 7.7キロ
華恋 6.7キロ

去年と比べると華恋が100グラムUP、毎月体重チェックしているけど今年は100グラムのアップダウンでキープ

d0200841_17503749.jpg
d0200841_1750513.jpg


出された薬は明治製菓のクッキーみたいなやつで2匹はペロリと一瞬で食べてしまった
7回分で11月まで、

そして狂犬病とワクチンの注射が後に控えている
なんだか可愛そう~な気もするけど、仕方ないか(・_・)(._.)

d0200841_17585565.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-23 18:00 | silkyと華恋
2011年 05月 20日

たすけて~

d0200841_13182115.jpg


他のワンコに追われて行き場を失うと我が足に抱きついてくる華恋
その2~3秒が彼女の休憩タイム

いつの間にか遊ぶコツを覚えたらしい
華恋を追い回す事も有るsilky

呼吸の仕方から違う2わん、君たちは外形は同じ種類でも
まったく違うから面白い!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-20 13:29 | silkyと華恋
2011年 05月 19日

ガラスの向こう側

d0200841_12532786.jpg


なんだろう?

…掃除グッズ??


d0200841_1255473.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-19 13:02 | 写す
2011年 05月 18日

Happy

d0200841_2391942.jpg


怖いのかな~?
恐る恐る

僕の頭にそっと手の重みが、
僕は男なのだ。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-18 23:13 | silkyと華恋
2011年 05月 14日

あご載せ

d0200841_13365967.jpg


silkyのあご載せはしつこい、とってもしつこい
運転中でも左腕にあごを載せに来る、腕を上に上げても更にその上へと

ばんざ~い、はい!諦め

スーと腕を下げると待ってました!トンと重い頭の重みが
素早い反応

よく見てます彼は、飼い主の行動を…。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-14 13:45 | silkyと華恋
2011年 05月 13日

たまに思う事

d0200841_9555447.jpg


出かける時は何時もそばにS&Kがいっしょ
せめて写真撮る時は一人でゆっくりなんて、思ったりもするけど でも

そんな変わったところへ行くなら尚更、連れて行ってやりたい気持ちにさせられる
S&K
今度いい天気の日に行こうか 里山へ。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-13 10:08
2011年 05月 12日

歳を重ねれば顔も変わる

d0200841_1335389.jpg


華恋2歳、
そう思ってsilkyの2歳の頃を思い浮かべると今の華恋に比べずいぶん落ち着いていた

今日など、使わない船外機を廃品回収の人(若いカップル!今時のスタイル?)に持って行ってもらう時 
他に何かありませんか?

そうね、なにか有りそうだけどまた今度
って 言ったら

お宅の犬もらっていきますって、それもsilkyの方
人なつっこいから だと

大事なうちの子は あかん!

華恋も十分、人なつっこいのに…

でも、この頃
silkyの顔みていると大人になったなぁ~なんて 思うのです。


d0200841_13544667.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-05-12 13:58 | silkyと華恋