SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

caution!

ちょっと寒い話

d0200841_1345393.jpg


朝の散歩も終わり近づいた頃、

犬の吠える声が聞こえてきた、どんな犬種かな?と想像しながらその声に誘われて
居た居た

ビーグルが道を挟んで1頭、飼い主の横でこちらを見ている
遊びたいのか興味なのか何時ものように華恋は吠える

家のs&kはそちらへリードをピンと張った
行きたいんだろう!
でも、あちらさんはその気が無いようだからスルーしようとするがなかな言うことを聞かない

さて、その場を整理してみよう

まず、ビーグルの視点は我々の後ろにいた虎猫だった(吠えていたのも猫に向かって)
s&kはビーグルへ
その猫は3匹に増えた敵へ

ふと横を見るとしっぽを押っ立てつま先立ちで威嚇する虎猫が近寄ってくる
どんどん近寄ってくる
あっと言うまにsilkyと華恋の目の前へ

なに?こいつ!と思った瞬間
ビーグルに釘付けに成っている2ワン目がけて攻撃してきた!

不意を突かれた!その瞬間、 真っ先に動いたのは飼い主の左足だった
この~
足には確かな手応えがあったパット離れた猫は2~3㍍先でフーーーー

何が起こったのか理解できない2わんはまだ、ビーグルちゃん遊ぼ~モード
しかし飼い主は必死こいてその猫を追い払う( ̄。 ̄;)

その場をしっかり見ていたビーグルとその飼い主
そして我々は何もなかったようにその場を離れた

家に帰る途中、左足にちくちくと痛みが
さあ着いたぞ、我が家へ

そ~と覘いて見れば左足は、、3本のひっかき傷から血が
え!
う~ん これがでsilkyや華恋の目をやられたらと思うと
ぞーーーーだ!

貴方たちの飼い犬は猫を見ると吠えたり追っかけようとしたりしませんか!!
大きな体格の犬は猫も逃げるけど、まさかMシュナクラスに向かってくるとは

気を付けなければ 恐るべし野良猫。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-28 13:46 | silkyと華恋
2011年 06月 27日

僕の腕の中で

s∩kとcyori

d0200841_17324393.jpg


自分撮り…。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-27 17:36 | silkyと華恋
2011年 06月 27日

mono

俺の携帯

d0200841_17161372.jpg


ポケットに入れて歩くとその重量が諸にかかる
でも、手に取った時の重さがとてもシックリ来る

落としても平気、まだそんな事は一度も無いけど気分的に余裕な安心感
それでも気がつけば泥が付いている

色はグリーンにブラックとこのレッド!

どれも捨てがたかったがこのレッドを選んだ
今度変える時はスマホなんだろうか?時代は急速にそちらへシフトして行っているが

果たして普通の携帯の行方はいかに?
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-27 17:29
2011年 06月 22日

限界

d0200841_21373726.jpg


何が限界なんでしょうか、そう、それは何時カットしましょうか?

迷う時

大体は2ヶ月まで引っ張りますが夏場はちょっと早めにスパッ!
Silkyに比べて伸びの遅い華恋でも顔が崩れて来るから我慢の限界

でもafterの姿が無い!
ナイナイ
う~ん気分が乗らない

2足のわらじを履く今年はストレスが溜まりすぎ、現実逃避行も許されない今日この頃

バッキャロー!

と、叫んでみたい気分
そんな時、華恋のお腹をさすると気持ちいいのだ

華恋!こっち おいで~。

限界!!ストレス?


d0200841_2149314.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-22 21:50 | silkyと華恋
2011年 06月 22日

家にシュナがやって来た

d0200841_21102966.jpg


我が家にしゅな3頭引き連れてyoshida.familyがやって来た
短い時間、動くしゅな5頭、なかなか落ち着いて話しも出来なかった

まあ。近い将来ゆっくり話もしながら なんて時間を共にする事が出来るだろう
先ずは、
家の環境紹介から…

今度はkanazawa遠征へ
どんなところに住んでいるんだろう、そんな想像が、、

珍しいお土産、暑い晴れた日の夏日よりに写真に残したいイメージが膨らむ^^

ありがとう!!

d0200841_21215458.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-22 21:23 | silkyと華恋
2011年 06月 17日

RED

赤いバラ

d0200841_13394573.jpg


時にはやっかいな事に成りかねない情熱だが、そのひとかけらも無い人間なんて遠慮する

RED!

危険を知らせる色でもあるけど嫌いじゃ無い

携帯に選んだ色は正にこんな RED ポケットにしまう時など一瞬、存在感を感じたりする

いくつか有るザックにもREDは存在する、赤い服を着るそんな時は積極的な気分に

あれ?

今、2台所有している自転車も赤だったり

ワンポイント使いに抜群の威力を発するRED☆なんだかんだ言いながら好きな色!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-17 14:38
2011年 06月 13日

君達からのおくりもの

d0200841_13593937.jpg


2頭+いちデジ 最近ちょっと遠ざかっていた
それって結構邪魔なんだよね、でも何の気なしに+カメラも同行したある日

トンネルを抜ければ海が、ってそんなところが近くにあるんだなぁ~
青い海が広がっている訳でもなく、特別いい景色な~、でもなく、何時もの見慣れた景色
どちらかと言えばコンクリートと逆光に照らされた黒っぽい海

それが午後の日本海

それでも時間と天候の遊び方によっては心引かれる一場面が現れたりする
結果論かもしれないが、自分でも気づかないテレパシーのようなものを

2わん達から送られたようだ?
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-13 14:21 |
2011年 06月 11日

雨粒

d0200841_9534579.jpg


空から降ってきた雨がこんな花びらに変わったら どうでしょう?

まんざら、おとぎ話の世界じゃ無いように思えるのはそんな雨が地上に降り注ぐ事で
開花する花たちが沢山ある事を思えば、地上に咲く 雨粒なのでは

久しぶりに降り続く雨の朝、蒸し暑い部屋の空気を窓フルオープンで入ってきた空気は
冷たく気持ちのいい空気だった。


 
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-11 10:03
2011年 06月 10日

静かに流れる時間

d0200841_14291131.jpg


柄にもなく、あるいきさつからグリーンカーテンをやる事になって朝顔を育てる事になった
プランターにまいた種は100発100中芽が出た、少し大きくなったところで何本かを間引きして

そこまでは良かったが、つい先日3つのプランターの1つ、その中の2本が虫によって(たぶん)穴あき状態に
(`ヘ´)

屋根まで伸ばす計画で3.5㍍の竹を3本、ヤブ蚊に刺されながら切ってきた
やる気満々の気をやってくれましたね、見えない害虫め!

しばらく様子を見てみよう、予備に何本か育てているので今のところ 余裕!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-10 14:51 |
2011年 06月 09日

ダイエットの話

d0200841_1336693.jpg


S∩K、奴らは年中体重が変わらない、一緒に散歩をしているのは誰?
その誰が問題!

いったん増えた体重が元に戻らない現在66キロ 身長169㌢
腹回りに脂肪が居座った、こうして暴露して自分にプレッシャーをかける(`_´)

そして2キロ減の64キロまで落とす目標を作った、それが簡単なようで難しい
夜の美味しいアルコール類は維持したまま間食と甘いチョコを禁としてがんばるぞ~

最近、日に4~6キロは歩いているがそんな事では変わらない事は実証済み
2キロの壁は垂直で厳しい壁だ、登り切ってやる(`ε´)

と ほざいた今日がスタート!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-06-09 13:56 | silkyと華恋