SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

歯石

問題解決?


d0200841_1093212.jpg



華恋の口を開いてアルミの小さな平板をそ~と入れる

そして、

歯茎と歯の境から微妙な力を入れてうっすらと着いた歯石を取っていく

パリパリ そんな感じではがれていく

ちょっと汚れて茶色くなっていると思ってもパリパリはがすとその下には白い歯が顔を出す

くぼみは無理にとる事が出来ないけど全体に白さが戻った

いつの間にか 気がつかないままに黄色く染める歯石

華恋はじっと動かないで我慢してくれる、問題はsilky!

あやつは絶対にそんな事はさせてくれない

口の中に金属など入れようものなら暴れまくる

だからsilkyの歯は黄色くなったまま、白い歯を保っているワンちゃんを見ると

日頃の手入れはどうしているのか と、 気になる…



d0200841_1094529.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-29 09:59 | silkyと華恋
2011年 07月 22日

go~go~ S&k!

暑いでつ!!


d0200841_19281587.jpg



それでも足は動くでつ


d0200841_1929767.jpg



休み無しでつか?ワタチ達の飼い主はスパルタでち(`_´)


d0200841_1931537.jpg



ハァハァ ハァ~  は飼い主の呼吸でちた。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-22 19:32 | silkyと華恋
2011年 07月 21日

SあんどP

ソルト&ペッパー


d0200841_134214100.jpg



白く白く…

どこまで白くなるのかsilky

いつの間にか華恋も白くなってきた、でも最近silkyの変身は止まったように思える

2匹の背中を見ているとあんなに違っていた色が…


d0200841_13523127.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-21 13:48 | silkyと華恋
2011年 07月 19日

気分は森の中

こんなドッグランが有った…


d0200841_1739712.jpg


気温37度、こりゃ犬達はグロッキーだ!
25度の車の中からいきなり外へ

アスファルトの上には下ろせない、抱いていたsilkyの呼吸がいきなり高ぶった
ベンチに座って休憩、、しかし膝の上で(俺を殺すのかと)ばかりにsilkyは暴れた!

そう、

涼しい所へ行くまでの休憩も車の中が安全のようだ、ホントに涼しいのだろうか?標高1000㍍地点


d0200841_17463754.jpg


そんな心配も吹き飛ぶような日陰と涼しい風


d0200841_17472429.jpg


華恋は全開で走り始めた
広い!

12~3頭は居たのに貸し切りみたいなドッグラン
片道3時間

(来月また来よう)と心に決めて帰り3時間のドライブを楽しんだ。


d0200841_17523026.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-19 17:54 | silkyと華恋
2011年 07月 14日

涼しさを求めて

我慢!

d0200841_20212349.jpg


2年ぶりに家の窓枠のペイントをした、何時かやらなければと思いつつ今日やっと行動へ

ガラスにマスキングテープを貼って慎重に作業を進めていく、それと平行して全開の窓から入る熱気は

室温をグイグイ上げる

気がつけばsilkyがハアハア、華恋はまだがんばれるか?室温32度

内側を塗り終え早々に窓を閉めエアコンON、室外機のファンは全開で回り出した

意外に涼しいと感じるのは外、さわさわと吹く風が日陰では気持ちいい

でも、室内は暑い~!でしたね、お二人さん

30度を超えると家のわんはかなり辛そうです、動きが止まって床に横たわっています

夏はエアコンで28度前後に保たれた部屋しか知らない家のわん、節電地域のワンちゃんはどうしているのでしょうね?
[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-14 20:41 | 季節感
2011年 07月 10日

昼時のかれらたち

一日で一番 安心して眠る時間

d0200841_13163618.jpg
d0200841_13165097.jpg
d0200841_13165945.jpg



ちょっと邪魔されると寝床を変えるsilky

華恋はと言うとちょっとやそっとでは起きない、でも車のキーを持つチャリンと言う音には敏感に反応!

いつの間にか玄関に寂しそうに立っている、後ろ髪が引かれるとはこう言う事ね。


d0200841_1321587.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-10 13:22 | silkyと華恋
2011年 07月 07日

散歩に行かない日

d0200841_18434217.jpg


silkyと華恋、今日の午後の散歩は なし

ロボットみたいに毎日必ず出かけている一日2回の散歩、雨、シャンプーして2日、

や~めた

そんな気分の日もあるさ!

言い訳はこうだ、今日2わんは狂犬病の注射をしてきたのだ

そう決めたらとっても久しぶりにCDプレーヤーのSwitchを入れたくなった

あいつら 注射をしても全然平気、針を抜く瞬間に ハァ!何かした?その程度のアクション

そんな事を思い出して、ボーーー

雨の日の散歩は後始末が大変、なので今日はゆっくりさせてもらっても いいかな!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-07-07 18:59