<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

何がいけないの?

NEX5-N   E16mm F2.8

d0200841_128280.jpg


何でもかんでも家らの公園は犬追い出しが多くなってきている
税金を払っているのは犬の飼い主も子供の親も同じなのだ!

マナーを呼びかける前に入っちゃだめって
そりゃー楽な選択ですよね、行政の怠慢だわ(`_´)

おまけに禁止看板のモデル犬がシュナに見えるのは家だけ?

ちなみにここの公園へ入って見ると人っ子一人居なかった、、怒るぞ~!
それよか、ワンちゃんつれてでも居ないと何かに襲われそうで怖い所だった
何考えているんだか…。

d0200841_1218013.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-28 12:19 | silkyと華恋
2011年 10月 27日

NEX5-N   E16mm F2.8

d0200841_18333048.jpg



手が届きそうな

実際は遠く遠く

でも諦めちゃ何も手に入らない。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-27 18:38 | くう(空)
2011年 10月 26日

またね!と 彼は去って行く

α-7デジタル MINOLTA MACRO 100/2.8

d0200841_13183429.jpg



この頃よく目にするハイブリットカーT社の。。。。ちょっと乗った事が有るけど
何か印象に残った事は?っと聞かれれば
ほとんど何も覚えていない、ただエンジンの音がしなかったとか視界が悪かったとか、とっても退屈な車だった

よく売れています(いました)通りかかった駐車場で見かけた車達の中にもいました
その中に何でも無いアルファロメオが1台
台数が少ないから目立つ訳では無い!と思うには訳が有る

スタイル、文化の違いなのかどうしても欧米に追いつけない(そんな事は無いと思う人もいると思うけど)
靴や椅子にも言えそうな気がする
そしてすばらしいエンジンを開発していた日本の自動車メーカー

近年はヨーロッパ車に完全に追いつけない所まで来たような気がする
技術なら負けないと思っていたけど、車って何?って考え方の違い、消費者の文化?
求める側と作る側の不一致?残念な今の現状…あくまで個人的な感想です、

あれ、何の文句を言っているのか、、
写真のアウターハンドルは一つのパーツにもこだわりが感じられるアルファロメオのモノです

求めるモノをよりいい形で世に出すか、いいモノを作って皆を引きつけるか(アップル社のように)
断然に後者を選んでしまいます。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-26 14:18
2011年 10月 25日

海の上を泳ぐ2羽のカモメ

NEX5-N   E16mm F2.8

d0200841_174154.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-25 17:45 |
2011年 10月 24日

BIOGANCE

NEX-5N   E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

d0200841_10482316.jpg


日曜日にホームセンターの新規開店に出向いたら
ペットショップが新設されていた…だからか、

ホームセンターなのにカートに家のワン2を載せて買い物OK
ウロウロしていたら犬用シャンプーの紹介をしている兄ちゃんに出くわした

フードのサンプルは要らないけど
変わったシャンプーだったのでサンプル2匹ぶん貰っちゃった

それがBIOGANCE(バイオガンス)能書きは皆、いい事ばっかし書いてあるけど

シャンプーなんてそうそう試す事が出来ないのでどれがいいのか未だに??
今使っているのはA.P.D.Cの500㎖

洗い上がりはふわふわ感がありすぎてsilkyの眉毛と髭の収まりが悪いけど普通にマル

さて、早速に使ってみた感想は
なんだかいい~毛色や毛質の合わせて使い分けるタイプなんだけど

今回は全犬種タイプ+しっとり仕上げのコンディショナーのサンプルだった
よくよく調べると、シュナはシャンプーにテリアシークレット+ロングコートの1対1のブレンド

コンディショナーはエクストラボリュームが推薦だそうだ
フランス製なのでか?香りは最高~それだけで使いたくなる

それとsilkyの髭の仕上がりは実にいい~
足のふわふわ感もまとまりがいい~

完全に心は傾きました。。。シャンプーするのが気持ちいいなんて
S&Kのシャンプーと言えばいつもは飼い主もワンも おっくうーーなんだけどね!
[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-24 11:20 | silkyと華恋
2011年 10月 22日

生き生きと

α-7デジタル MINOLTA MACRO 100/2.8

d0200841_21273214.jpg


コスモスなど撮ってみたり、目に付くんですよね~何時もの散歩コースを歩いていると
そんな時のあいつらは、退屈そうに待っています!

d0200841_21302169.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-22 21:35 | 季節感
2011年 10月 18日

空を飛ぶ乗り物

NEX5-N SEL1855

d0200841_11265912.jpg


ヒューンと言う音と共にエンジンがスタートすると
いくつかのチェックが始まる

室内ではいくつかのLEDランプがピカピカ
OKサイン!

機体がフット持ち上がり少しの間、空に止まったかと思うと
思っていたより早く静かに空へ消えていった…。

d0200841_11451466.jpg


たぶんチタン製のマフラー?
どでかいヤツが2本、

そしてそして、とっても気になるプラス頭のビス!!
チタンのマフラーに比べるととってもアンバランスなパーツ????

d0200841_11543234.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-18 11:54
2011年 10月 14日

REPEAT

もう一度、見たいと思った写真達

d0200841_19184752.jpg


はい!完全にネタ切れ(ーー;)でございます。

過去にupしたS&K達、撮りたいのはこんなカレ達の動き
最近どうしてもローテンションが続いて、、

気持ちが乗らないとだめですね~まあ、プロじゃ無いので気にしません
でも近いうちに抜け出さないといけませんね!

でもまだ、ブログを更新する気力が残っているようです
それだけでもましか?

d0200841_19295640.jpg


HDDに眠ってしまう写真ってもったいないと思うこの頃
これらをプリントしょうかな。

d0200841_19335087.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-14 19:33 | silkyと華恋
2011年 10月 12日

生活の一部

S&K 玄関ドアを開けた時 朝の日差しが射し込んだ

d0200841_190813.jpg


華恋の足の隙間から、

d0200841_1913785.jpg


眉毛と口周り 更に耳
ハサミでカット~してやった!

d0200841_1931976.jpg



小さい5Nはさっと取り出してさっと撮って
気楽♪
[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-12 19:05 | silkyと華恋
2011年 10月 06日

天から地へ

NEX-5N SEL16F28

d0200841_14201550.jpg

d0200841_14215596.jpg

d0200841_1422691.jpg



Picture effect リッチトーンモノクロ
こんな機能、使ってみました。
[PR]

by yonmaruichi | 2011-10-06 14:25 | くう(空)