<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

愛機

d0200841_18372863.jpg



タイトなシートにおしりから滑り込ませてドアを閉める 

ドン!

ちょっと重いシフトレバーを D ドライブに入れるとスタンバイ
ブレーキペダルを放すと普通のAT車のように前へ出ようとはしない

ちょっとエンジン回転を上げるととても上品にクラッチを繫ぐような感覚でスタートする
そう、この車のトランスミッションはDSG(いわゆるツインクラッチ)なのです

シフトアップ、ダウンはステアリングのバトルシフトでもアクセルでもシフトレバーでもチェンジできる

お好きなように!

証明ON、室内に点る赤色のLEDは体全体を包み込むように照らす

初めてこの車に乗った印象は、
設計者が自分の作った車に相当な自信を持って向かい入れてくれるような気分のいいものだった

思わず設計者のニヤリと微笑む顔が浮かんだ
そして、5年経った今でも乗るたびにその新鮮な感覚に心躍らされる

いままで乗った車で ド、ノーマルのまま乗っている車はこれだけ
何故かリヤタイヤが踏ん張る姿が
家の M シュナウザーの後ろ足とラップして見えるのは 

自分だけだろうね~:-P。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-28 19:12 | モノ
2012年 02月 27日

さあさあ どこへ行く

d0200841_17474692.jpg


今回の旅先案内人は(わんことプチ旅行2012)から河津の桜へ
照準は満開!

果たしてどうなるやら?
3泊4日のゆったり温泉旅行なんて近年に無かった事、

3月になったら2わん引き連れて いざ!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-27 18:00 | silkyと華恋
2012年 02月 24日

疲れ知らずなS&K

d0200841_17591022.jpg


よ~く考えてみた まぁそれほど重要な事でも無いけど
あ奴ら(s&k)が疲れてもう歩かないとか走らないなんて事、今までに

一度だって無い!

それは何を意味するか、、保護者よりスタミナがあるって事
あの小さな体の何処に秘めているのか??

※不思議である。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-24 18:12 | silkyと華恋
2012年 02月 22日

だるい~

d0200841_191036.jpg


我が子達は飼い主に忠実?でも無いけど…
飼い主が走らないと動かないし、勝手にGo~なんて言おうものならすっ飛んでーー

しかし まて!と言えば待つ

さて そんな奴らのこんな写真を撮っていたら今頃になって
眠~だる~

1カットで決め!なら、そうは成らないのだろうが
もう一度 なんて絶対にしない奴らを頂こうと思ったら

汗をかかさせて貰った
結果はこのくらいでギブアップ!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-22 19:15 | silkyと華恋
2012年 02月 20日

怪しい雲

d0200841_18224215.jpg


日中はこれでもか~と言うくらい青空が広がっていた

のに、

一気に雨模様、何時もの事だけど ブツブツ
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-20 18:26 | くう(空)
2012年 02月 17日

新しい発見

d0200841_1683261.jpg


最近はNEX5nの出番が、、と言うよりほとんど
2ワンを狙うには大きい時代遅れの一眼を取り出してそれ、では奴らの瞳はうばえない

そんな時 NEX5nのタッチパネルは有効~
素早くほしいピントにタッチ!カシッ、室内の薄明かりでも感度upで良好

あ!いい顔してる~

と 思ったら素早くカシッ!予約を入れてある(E 50mm F1.8 OSS )3月9日に入るのかな~

待つのも いいけど…。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-17 16:30 | silkyと華恋
2012年 02月 16日

妹よ~

d0200841_1810461.jpg


自分から仕掛けていつもやられるのが華恋と言う3歳下の彼女
懲りないヤツ

普段はとっても大人しいSilkyくん鳴き声も甲高くワン!と(>o<)
しかし、秘めたるパワーと勇気は未知数

ホントに大人しいのに、
それは女の子だけ…?

d0200841_17585377.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-16 17:59 | silkyと華恋
2012年 02月 15日

撮影禁止!

挨拶は後ほど…

d0200841_18404291.jpg


本来ならここに基地司令の○○が来るべきなのですが、、
代わりに私が挨拶させて頂きます、とNO2からの言葉

指令はただいまフライト中で後で挨拶ができると思います、我々はまだ現役パイロットなもので
規定の飛行をクリアするため訓練に出ています

(ほ~ぅ、そうなんだ)

移動用のマイクロバスを下り、小型のエレベーターに乗り込む
ドアが開くとすっと視界が開けた
そう、そこは管制塔の中、何故そんな所にいられるのかって 
答えは ヒソヒソ (航空自衛隊の基地見学

と言うことで、いろいろな質問と説明に時間が競ってきます(@@;)
このレーダーに写っているこの飛行機は基地司令が操縦しています、と刻々と動く機体を
レーダーがしっかり補足していた

d0200841_1954788.jpg


家を出る時ひどい雪に見舞われ、カメラとそれを入れたバックを家に置いてきてしまった事をここに来て悔やんだ
許可を貰えば所々写せたなんて、まあ携帯カメラで我慢、、

管制塔から眼下に着陸して基地へ向かうT4練習機がゆっくりスロープを動いている姿が見えた
その後、民間機の離陸を誘導する管制官達のやりとりを聞いたり、
一生知らない世界の事だと思っていたけど、人生まったく分からない物だハハ

基地の中は広い、再びマイクロバスで移動
いるいる F15がずらり
バスを降りると冷たい風が顔を突き刺した、そんな中で作業をこなす隊員達
思わずどんな服を着ているのだろうって考えたりして^^

さて
迎えていたのは基地司令、さっきまで空を飛んでいた人
全くもって粋な挨拶をするお方だ、どうぞ戦闘機の見学をと言って業務再開、お忙しいお方でもある

けっこな段数のある鉄の階段をコツコツと上るとF15のコクピットが見えてきた
(どうぞ座ってみて)パイロットが付き添って説明してくれた、と言うかこちらからの質問責め!
そのまま土足でシートを踏んで座ってって え~ やっぱり気が引けるので

腹筋に力を入れて手で体を支え足を滑り込ませた、まるでレーシングカーに乗り込むようなスタイル
又の間に操縦桿があってなんか昔の戦闘機みたい、ずらっと組み込まれたアナログメーターのオンパレード
左手にはスロットルが方向転換は左右の足で操縦桿にはミサイルの発射の赤いボタンと人差し指にかかるように
機銃の引き金が、真ん中にはコマンドボタンが、これを操縦するって頭がこんがらかってしまう

これを操って対空戦の訓練をやる時は斜め後ろをと前を交互に見ながらやるんだって
後ろを敵に取られたら THE END !右前方にあるスコープにキャッチされると解るんだと

チタンのフレーム、アルミ、ジュラルミン、炭素繊維、先端技術のようでも有るが
その機体は30年前から使っている古いもの、それはコクピットにも現れていた(ほとんどがアナログ)
今度配備されるであろうF35はデジタル時代の最新鋭機、この空を飛ぶ日はそう遠くないはず。

d0200841_200038.jpg


流石に戦闘機内部とその周辺は撮影禁止でした。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-15 20:03
2012年 02月 13日

その姿に I love you !

d0200841_13412925.jpg


じっとしている事が苦手な華恋は逆に動いている姿が魅力

走れば走るほどハアハアとベロを出す可愛いヤツ!


d0200841_13503865.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-13 13:54 | silkyと華恋
2012年 02月 12日

MONSTERの足跡

除雪費ってお高いです、まさにモンスター級!

d0200841_546324.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-02-12 05:51 | 季節感