SとKと保護者の関係

s401k.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

タフな散歩

里山探検

スタート!(デジカメのモニターで再生) はぁ?

d0200841_1926798.jpg


d0200841_19262254.jpg


d0200841_1926458.jpg


d0200841_19265822.jpg


d0200841_19272139.jpg


d0200841_19275631.jpg


d0200841_19281737.jpg


d0200841_19283233.jpg


d0200841_19295084.jpg


d0200841_19293638.jpg
d0200841_19374778.jpg


d0200841_19325378.jpg


d0200841_19324156.jpg


d0200841_19323351.jpg


d0200841_19284312.jpg


ゴールは近いぞ…

1時間ほど経ったかな~



回想、、

Silkyが途中でモグラか野ねずみを発見ルートから外れ迷子に
(焦った!!ホントに焦った)
しかし華恋はSilkyが何処に居るのか把握していた

華恋は来た道を引き返そうとしたが、マテ!焦った保護者は先に進んだと思った
Silkyが現れたのは華恋の言うとおり一度来た道を引き返したのだった

耳を凝らしながら華恋と待った数分だったが久々に心臓が高鳴った
(Silky~と叫ぶと山の中では何処から聞こえているのか迷うみたいだ)教訓!

どうも自然の中ではSilkyはプチ野生化する癖がある
華恋は以外にお利口だった(本当はお利口なのかも)

途中、華恋が止まって離れたので振り向くと落としたウンチ袋の
横で止まっていたのだ う~ん^^

2わんはまだまだ行けそう
倒れた木を何度飛び越えただろうか、きっと楽しかっただろう

夜、寝転んだSilkyの体からダニ、10匹退治
華恋からは4匹、ちょっと気温が上がるとダニ発生~

また寒くなったら連れて行ってやろうかな 
                              おわり。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-30 20:06 | silkyと華恋
2012年 03月 30日

それぞれのお花見

d0200841_17304130.jpg


決して暗い気持ちにはさせない淡いピンクに咲く さくら
ネパールの山奧でばったり出会った「さくら」、そんな時でも

さくらを見ている時は、いつもの日本の花見そのもの
自分の中では さくら=JAPAN いつでもそう思っている。

d0200841_17392658.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-30 17:40 | 季節感
2012年 03月 29日

Parts

d0200841_19303786.jpg


5年目の車検に出した愛車、5年目までの延長保証金(78000円)加入済み
その間リコールが1回(イグニッションコイル1個交換)の他は故障は無し

ところが車検整備でヘッドライトのオートレベライザーの不良により
ヘッドランプ1個丸ごと交換で、なんとか保証金も元が取れたようだ ホッ!

前評判で言われていたほど故障は無しってほとんど無し
今からが?
それでも気に入っているからもっと乗るだろう この車(Golf GTI)

d0200841_19471634.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-29 19:48 | モノ
2012年 03月 28日

GOOD-BYE 低気圧

どうにかこうにか任務(一年間の)を全うした今の気持ちみたいな…。

d0200841_18445726.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-28 18:45 |
2012年 03月 24日

そう言う事

CDはジャケットのデザインで買いたくなったりもする

それだけに重要、小さな正方形の写真。

d0200841_21303058.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-24 21:30 | モノ
2012年 03月 24日

karenn

寝起き、散歩、いきなり寒い外へ、帰って温水シャワー

しゃんぷ~!

d0200841_21184494.jpg


d0200841_211945.jpg


d0200841_21191693.jpg


思ったより汚れていなかった。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-24 21:19 | silkyと華恋
2012年 03月 22日

気さくな おばさん

伊豆で河津さくらを見る
がテーマーな旅行なのだが

いきなり雨パンチを食らって心は低迷
だが
3日目にやっと晴れそうな天気に恵まれた

d0200841_19194755.jpg


宿は河津に、しかし朝から出かけたのは南下して下田を超え石廊崎へ
能登半島の先端は何度か行けど反対側の伊豆まで来ていて先端を征服しない手は無い

d0200841_1923527.jpg


う~ん雰囲気は南国、車の通りはほとんど無し快適なドライブを楽しんで
石廊崎の駐車場へ到着

d0200841_19263439.jpg


へ?有料
どんなに遠くに来ても意に反するお金は払えないのが性分、帰ろうか!
そうこうしている内にツカツカと車の横に寄ってきた一人のおばさん
ここに止めて石廊崎の先端まで行っておいでよ、歩いて行かないと見れないよ
ここは家の専用駐車場(食堂)だからただでいいよ 綺麗だよ~

その言葉に甘えて、いざいざ
あ!船が、あ!さくらが、海の色が緑、坂が続く~

そして来ました伊豆最南端、いつかTVで見た事があるぞ~この神社
ここを経由して

d0200841_19374142.jpg


それ、Silkyもいっしょに

d0200841_19381185.jpg


ワオ~

いい散歩、帰りはちょうど12時、出迎えていた駐車場のおばさんはニコニコ顔で
お店入って、ワンコもいいよ
あれ?そうなん
それならここで昼食、

d0200841_1943897.jpg


海苔がたっぷり入ったラーメンを+いか焼き
なんかおふくろを早くに無くしている性か妙に親近感のある おばさんなのでした

記念写真に収まって貰って さようなら~。
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-22 19:51 | silkyと華恋
2012年 03月 21日

一足お先にSAKURA

 拝見!

d0200841_19272538.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-21 19:27 | 季節感
2012年 03月 18日

間接照明に照らされて

d0200841_2012235.jpg


NEX5nの高感度にちょっとびっくり…
この日には(50 1.8f)のレンズ間に合わなかった 残念!

d0200841_2052769.jpg


シャンプーしたての2わん、ふあふあ感が すき(^_-)
誰も言わないから 言っちゃた~はは

d0200841_2092866.jpg

[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-18 20:09 | silkyと華恋
2012年 03月 16日

two その夜

初めてのホテル

d0200841_18394737.jpg

d0200841_18405688.jpg


チエックインしてから直ぐさま何だか気分のいい持てなしを受けた
そして試したい事が二つ、
それはあいつら2ひきを泳がしてみる事と写真を撮って貰う事。。。

無料撮影と聞いて速ok(気に入ったデーターだけ後で購入ってシステム)

プロの腕前拝見!
20分ほどの間の撮影にどんな出来上がりか興味新進なのだ
3台のカメラとレンズ、両手を使って撮影をリードするのはこちらの仕事

d0200841_18134961.jpg


はい!こっち向いて(後ろでシャッターを切ろうとするとあっち向き)も~

d0200841_18162157.jpg


そんなこんなで温泉に入ってゆっくり夜は更けていく

d0200841_18215321.jpg


d0200841_18221632.jpg


腹いっぱい食べた~、でも記憶に残った味はこのパンでした
あっ!
泳ぎね、見事2ひきとも水没 せっかくの温泉プールなのにゆっくり浸かろうとせず
前足バタバタ水しぶきをまき散らし文句タラタラ

もう二度と泳ぎはゴメンだって!
[PR]

by yonmaruichi | 2012-03-16 18:32 | silkyと華恋